北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年11月29日

    長距離記録会

    昨日、大阪陸協長距離第2回記録会に出場しました。

    今回は駅伝も終わりシーズン一区切りの時期なので希望者だけの参加としました。

    出場は以下の通りです。

    男子5名3000m

    女子2名3000m

    女子1名5000m

    注目は男子3000mで興国高校の留学生と同じ組になった佐山君でしたが、残念ながら留学生は棄権してしまい、異次元の走りを体感することはできませんでした。

    しかしもう一つ注目のレースがありました。

    女子5000mでドーハ世界陸上マラソン代表の中野円花選手がエントリーしていました。佐藤さんは5000m初出場でしたが、こんなトップ選手と走ることができて、本当に良い経験ができたと思います。

    昨日は大変寒く、風の強い中でのレースとなりましたが、各組選手レベルがバラバラになる番組編成だったので、強い選手のスピード感やレース運びを実際のレースの中で体感することができました。

    この経験を冬のトレーニングに繋げてほしいと思います。

     

    先日、中学生がクラブ体験に来てくれました。

    現在リフレッシュ期間なのでシーズン中の様な練習を体験してもらうことはできませんでしたが、北千里の雰囲気を感じてもらえたかと思います。

    短い時間でしたが、少しでも進路決定のきっかけとなってくれていたら幸いです。受験勉強頑張ってください!

    冬期練習は期末考査明けからスタートします。

    クラブ体験はいつでも歓迎しますので学校までお問い合わせください。お待ちしております!