北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年05月01日

    2020

    約2ヶ月ぶりの更新です。

    先日学年ごとにオンラインミーティングを実施しました。体調を崩している選手はおらず、みんな元気そうな表情で安心しました。また、ほとんどの選手が朝はそれなりの時間に起きていることも確認できてよかったです。こんなときだからこそ難しい、規則正しい生活、頑張りましょう!

    4月26日に全国インターハイの中止が正式に決定されました。大阪インターハイ、近畿インターハイは早い段階で中止が決まっていましたし、ある程度心の準備はしていたつもりですが、改めて決定を聞くとやはりショックは大きくやるせない気持ちでいっぱいです。

     

    3年生ではおもに今後の目標設定について話しました。

    3年生を中心とした大会については検討されていますが、この状況ですのでいつになるのかはまったくわかりません。進路についても、授業が始まっていない、このままで大学受験はどうなるのかという不安。しかし、状況がどうなろうと、前に進んでいくしかなく、決定事項が出た段階でスタートが出遅れないように、様々な準備をしていかなければなりません。そういった強い気持ち、行動力が3年生には求められます。

     

    2年生ではおもに今準備すべきことについて話しました。

    今までチームを引っ張ってくれていた3年生は、現実的にこれから離れていくことになります。とゆうことはこれからは2年生がその立場に立つわけです。チーム作り、1年生とのコミュニケーション、その場に応じた声かけなど、キャプテン等は関係なく全員が自覚を持って行動する必要があります。競技面だけでなく、部の運営を通じて人間的な大きな成長を期待します。

    今回オンラインミーティングをしてみて、やはり顔を見て話をすること、本当にうれしく思いました。今後は2、3年生全体でもオンラインミーティングを実施してみたいと考えています。活発な意見交換を楽しみにしています。