北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2020年11月23日

    LongJump記録会

    土曜日にLongJump記録会を行いました。

    短距離フィールド男子・女子、中長距離男子・女子、マネージャーの5つのパートに分けて争いました。

    中長距離パートが思っていた以上に盛り上がっていたり、意外なセンスが光る選手がいたり、みんな楽しんで跳んでいました。

    LongJump記録会のあとは全員で障害物リレーを行いました。

    メディシンボールをバトンにして、タイヤ押しやハードルを越えたりくぐったりして、1人200m走ります。今回はLongJump記録会に続き、マネージャーも参加しました。

    ハードルを上手に跳ぶ選手がいる一方で、まったく跳ぶことができず、跨いでいる選手もいて笑いが起こっていました。

    普段はタイム計測をしたり、応援してくれるマネージャーが必死に走ったり跳んでいる姿はとても新鮮でした。これからもいろんな企画にマネージャーも参加して、一緒に楽しみたいですね。