北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 軽音楽部は年に数回、校内または外部のライブハウスでライブを行っています。練習はバンド毎に任意で行っていましたが、今年度からは月に数回パート練習を行うことを目標に日々練習に励んでいます。

軽音楽部

  • 軽音楽部

    2025年07月23日

    7月18日(金)定期ライブ@4階探究教室・地学

    7月18日に2年生と1年生による軽音楽部内の定期ライブを行いました。2年生は5バンド、1年生は4バンドがそれぞれ演奏しました。

    1年生にとってははじめての定期ライブなのでとても緊張しました。

    先輩バンドと比較すると、私たちは未熟でおぼつかないところもたくさんありました。そんな中でも、機材のセッティングなどで先輩方に助けられて何とかはじめての部内ライブを乗り切ることができました。急遽、探究教室を確保してくださった先生方、機材の運び、設置を手伝ってくださった先輩、先生方ありがとうございます。もっと、機材について先輩方に教えてもらって、来年は私たちが新しい一年生に教えられるようになりたいです。そして、もっと上手くなりたいと思った1日でした。

    今回は4階で演奏したこともあり、通りすがりの一年生にも見てもらえたので嬉しかったです。

    今後はさらによい演奏が出来るよう日々練習していきたいと思います。まだまだ成長途中の私たちを、いつも支えてくださってありがとうございます。