北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私達は選手が3年生10人、2年生10人、1年生13人、マネージャーが3年生1人、2年生2人の計36人で活動しています。「ひたむきに爽やかに」をモットーに日々練習に励んでいます。

男子バスケットボール部

  • 男子バスケットボール部

    2023年09月11日

    ウィンターカップ予選 結果

    8月26日(土)
    今宮67 vs 北千里68
    9月3日(日)
    北かわち皐が丘54 vs 北千里58
    9月10日(日)
    緑風冠90 vs 北千里53

    8月26日(土)にウィンターカップ予選の1回戦がありました。とても接戦の試合でした。勝因としては、北千里のシュート率が高く、最後の4クォーターまで集中して臨めていたことだと思います。

    9月3日(日)にウィンターカップ予選の2回戦がありました。リバウンドを取ってもシュートが決めきれなかったり、ターンオーバーが多かったことで1クォーター目に20点も離されてしまいました。しかし、2クォーター目からは練習通りの力を出すことができ、2回戦を突破することが出来ました。

    9月10日(日)にウィンターカップ予選の3回戦がありました。1、2クォーターでは、シュートをしっかり決めることができ、4〜6点を追いかける形で競っていました。しかし、第3クォーターからはターンオーバーがかなり多く、リバウンドも取れずかなり点差が開いていきました。その結果北千里らしいバスケができず、負けてしまいました。

    この試合は3年生最後の試合であり、目標としていたシード校との対戦も実現することもできず、とても悔しい結果となりました。

    この試合での反省点をチーム内で共有し、次の新人戦へ活かせるように日々練習に励みます。

    たくさんの応援ありがとうございました。