北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2022年02月15日

    大阪公立校大会 予選リーグ&決勝トーナメント1回戦 総括

    大阪プレ公立校大会 第2節 第3節 1回戦 総括

    1月29日(土)大阪公立校大会
    予選リーグ第2節 vs高石

    千里青雲高校で公立高校大会のグループステージ第2戦が行われました。
    初戦を落としてしまい、この試合に負けると敗退の可能性もあるなかで、チーム一丸となって試合に臨みました。
    前回同様にボールを支配する時間が多く、チャンスを決めきることができ先制に成功すると、前半の終盤に獲得したフリーキックを直接ゴールに決めて2点目を獲得し、前半を2-0で折り返すことができました。後半もペースを落とすことなく攻め続け、1点を失ってしまいましたが、4点を決めることができ、結果は6-1で勝利することができました。試合終了後も走り込みを行い、次節の茨木西戦の勝利、公立高校大会優勝を目指してこれからも練習に励んでいくので、応援よろしくお願いします。

    2月5日(土)大阪公立校大会
    予選リーグ第3節 vs茨木西

    大阪公立校大会の予選リーグ第3節が行われました。結果は5-0で決勝トーナメント進出を決めました。試合全体を通して北千里のペースで進めることが出来ました。決めきれないところもありましたが全員が最後まで走り切り勝利することが出来ました。
    今週からの決勝トーナメントはチーム全員で勝ちにいきます。

    2月13日(日)大阪公立校大会
    決勝トーナメント1回戦 vs富田林高校

    狭山高校にて、決勝トーナメントの1回戦が行われました。試合開始直後に先制点を決めることができ、さらに続けて追加点を決めることが出来ましたが、その後にダメ押しの3点目を決めることができず、前半が終了しました。後半に入り、北千里ペースで試合を進めていくもののチャンスを決めきることが出来ず時間が経過していきます。後半の終盤に自分たちのミスから失点をしてしまい、流れを持っていかれ後半ラストプレーでさらに失点、同点に追いつかれてPK戦に突入しました。PK戦では6人目までもつれこみ、最後は後攻の相手のシュートが外れて、勝利を収めることが出来ました。多くの課題が残るゲームでした。大会は続くので、より一層レベルアップして次の試合に挑みたいと思います。