北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2021年01月02日

    12/25(金)TM vs箕面高校

    12/25(金)TM vs箕面高校

    今日は箕面高校と今年最後の練習試合を行いました。前回4ー1で勝ったので相手は絶対に負けられないという気持ちで臨んできました。僕たちも前回勝ったからといって気が抜けない気持ちで挑みます。前半はお互いに先制点をとるべく攻防一体の試合となります。しかし、僕たちはチャンスを決めきれず逆に決められてしまいます。その後も相手ゴールに迫りますが1点が遠く、追加点を決められてしまい前半が終了しました。後半はなんとしても1点を決めて流れを変えるために、前線からプレッシャーをかけていきます。なので、相手の球際の強さやカウンターに耐える時間が増えます。それでもゴールを狙いにいきますが決めきれず試合終了。2020年最後の試合は負けてしまいました。この試合でも課題は沢山あり、まだまだ成長しなければいけないと実感しました。来月から始まるリーグ戦に向けて短い時間ですが、一生懸命練習に取り組んでいきたいと思います。
    最後に、今年も応援ありがとうございました。今年は新型コロナウイルスの影響で公式戦が中止や縮小になったり、合宿ができなかったりと、普段とは異なる1年となりました。それでも僕たちはリーグ戦でベスト4、2部昇格、3部昇格を目指して頑張ってきましたが、今年は達成することはできませんでした。つまり練習の質がまだ甘いということを全員が実感したと思うので、来年は今年以上にベスト4や、2部、3部昇格を目指して頑張ります。来年も応援よろしくお願いします。

Scroll Up