北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 私たちは2年生25人、1年生38人とマネージャー4人で活動しています。インターハイ、選手権大会で大阪府ベスト4を目標に毎日練習に励んでいます

サッカー部

  • サッカー部

    2021年04月03日

    3/30(火) TM vs追手門学院大手前高校,3/31(水) 3部リーグ第3節

    3/30(火) TM vs追手門学院大手前高校
    Bチームは前の日の茨木西戦、Aチームは刀根山戦の反省から、パスを繋ぐことを意識して試合に臨みました。その結果上手く連携しパスを繋ぎ、ボールをスムーズにゴールまで運ぶことが出来ました。
    しかし、新たに決定力の低さが浮き彫りになりました。試合内容は良かったものの、スコアを見てみると決定機の回数の割に得点が少なく思われます。
    次の試合では、引き続き連携しパスを繋ぐことを意識しながら、決定力などを高めていきたいと思います。

     

    3/31(水) 3部リーグ第3節vs千里高校 1-0⚪️
    本日は大冠高校で千里高校と試合をさせていただきました。前節は逆転負けをしてしまったので、何としても勝たないといけないという気持ちで試合に挑みました。前節に課題で出たビルドアップの部分を意識しながら攻めていき、先制することが出来ました。その後も沢山チャンスを作ることが出来たものの、追加点を奪うことが出来ず、1-0で試合終了しました。勝ち切ることが出来ましたが、決め切るところが課題と分かったので次節に向けて、日々の練習に取り組みたいです。