北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 社会貢献同好会は「ボランティアをしたいけど1人では勇気が出ない」「みんなで楽しいことをしたい」と考えたメンバーが集まり結成しました。毎週木曜日仲良くまったりと活動しています。

社会貢献同好会

  • 社会貢献同好会

    2020年06月08日

    ~新一年生の皆様へ~

    こんにちは!社会貢献同好会です!

    一年生の皆様に向けて、同好会の活動をご紹介します!

    私達の活動は一言で表すと「ボランティア」です。例を挙げると、昨年は駅にてあしなが学生募金をお手伝いさせていただきました。その他にもお祭りの設営や、高校前のマクドナルドハウスでの雑務(現在はハウスの移転により休止中)を行いました。

    ボランティアの他にも、私たちは今、吹田市役所やその他多くの人の協力に基づき「吹田活性プロジェクト」というものに携わらせていただいています。このプロジェクトでは、その名の通り吹田を活性化するためにどうするか?ということを考え、実行する活動です。

    新しく建設される施設の設備について意見を出し合ったこともあれば、吹田の特産品「吹田くわい」を学校内で育て最後は部内で調理し食べる、という多岐に渡ることを行っています。

    これらは一見「めんどうだ」、「自分のためにならない」と考えてしまうかもしれません。けれども成し遂げた時の達成感はこれを簡単に塗り替えてしまうでしょう!

    是非私たちと一緒に、人のためにも自分のためにも活動して見ませんか?いつでもお待ちしてます!

Scroll Up