北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 「府大会ベスト8、公立大会優勝」を目標に掲げ、一生懸命練習に励んでいます。ソフトボールというチームスポーツを通じて、日々多くのことを学んでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2021年10月27日

    第20回大阪高校ソフトボール秋季大会 結果報告

     

    第20回大阪府高校ソフトボール秋季大会の結果です
    日時 : 10月21(土)
    於 : 渋谷高校

    渋・大・阿   3   2   0   0   8   0   0      13
     北千里   5   2   2   0   3   0    2×      14

    1回戦の相手は、 渋谷•大冠•阿武野高校連合チームでした。

    初回3点を入れられるも、落ち着いて反撃。一挙5点を入れて試合を有利に進めたと思ったものの、2回もお互いに2点ずつを入れ、乱打戦の様相に。3回に4点差とし、3・4回の相手の反撃を抑えて、これで波に乗れるかと思った5回に守備の乱れで一挙8点も入れられました。

    しかし、これで終わらないのが今年のチーム。その裏3点を返して1点差として、6・7回を抑え、最後の反撃です。7回裏、2点を入れようやく勝利を手に入れましたが、課題の多い試合になりました。

    2回戦は、私学の大阪偕星学園との対戦です。シード校と対戦できるのは大会ならではの楽しみですが、やはり強豪校とあって緊張感も高まりました。

    試合は初回に2点を入れられるも、その後は全員で守り、4回まで0-2の接戦を作りました。何とかこちらも1点を入れたいと思っていたのに、やはり私学の強豪校からは1点が遠い。

    ついに6回表に1点をもぎ取った時には、本当に1点を取ることのうれしさをチーム全員でかみしめました。

    結果は1-8のコールド負けでしたが、ソフトボールを楽しんだ大会になりました。

    この経験を励みにして、コスモス杯への準備を楽しくしています。

               

     

     

     北千里   0   0   0   0   0   1       1
    大阪偕星   2   0   0   0   4    2×       8