北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 「府大会ベスト8、公立大会優勝」を目標に掲げ、一生懸命練習に励んでいます。ソフトボールというチームスポーツを通じて、日々多くのことを学んでいます。

女子ソフトボール部

  • 女子ソフトボール部

    2017年03月02日

    第37期生卒業式&卒業生を送る会

    3月1日は3年生の卒業式でした!

    その後にクラブで3年生を送る会を行いました。

    そこで卒業生から私たちに言葉をかけて頂きましたが、ほぼ全員が「継続することは大変なことだけど、やり切ったら自信になる」と話されていたので、自分たちも1年後に胸を張ってそうのように後輩達に伝えられるように精進していきます。

    319日からつくし杯がはじまります!

    去年は3部優勝でしたが、今年はさらに上を目指して頑張ります!!

     

    保護者の皆様へ(顧問 談)

    37期生がクラブを引退して約10ヶ月。本日卒業式の後にクラブで送る会を行い7人の巣立ちを見送ることができました。

    7人の37期が誰一人欠けることなく引退、卒業となりましたことを喜んでいます。

    送る会での内容は割愛いたしますが先輩としてソフトボール部を続ける上で、また高校生活を続ける上で大切な考え方、進路を決める上での勉強の仕方など成功談や失敗談なども交えて一生懸命、語ってくれ貴重な財産を後輩たちに残してくれました。

    しかし37期生が残してくれた一番のものは後輩だと思っています。特に1つ下の38期生は2人しかいません。その2人が残り約3ヶ月で引退までとなったこの時期まで継続して活動しているのは同期や後輩、家族の支えだけでなく、高校に入学した時の1つ上の身近な37期の存在が大きかったと思っています。

    人を思う気持ちがあるからこその結果だと思います。その気持ちを持ち続ける限り、これからの起こりうる困難にも周りのサポートを受けながら乗り越えていってくれると信じています。

    最後になりましたが、保護者の皆様には3年間女子ソフトボール部の活動にご理解とご協力を頂きありがとうございました。HP上ではありますが、この場を借りて厚く御礼申し上げます。