北千里高等学校

生徒会・部活動ブログ・諸活動

下記をクリックしてください、 主に月曜〜土曜日に活動しています!部員は2年生22名、1年生15名で活動しており、みんな仲良くお互いに高め合いながら一生懸命活動しています!他校と比べ全種目に挑戦できるので可能性は無限大です!!!! 今年も「近畿大会」を目標に頑張っています!

陸上競技部

  • 陸上競技部

    2019年01月06日

    合同練習その9・10

    昨日今日と本校で合同練習を行いました。

    1月5日(土)柴島高校
    今年最初の千里北公園での練習でした。
    短距離チームは芝生の坂で坂ダッシュにジャンプ系のトレーニングを組み合わせながら行いました。
    中長距離チームは約7kmのクロカンでした。
    今年も北公園にはたくさんお世話になるでしょう。すぐ近くに芝生で走れる場所があるというのはとてもありがたいことです。

    1月6日(日)山田高校
    全体でサーキットをしてからパートごとに分かれてランメニューでした。
    短距離中長距離ともにきついメニューでしたが、互いに声をかけ合って質の高い練習ができたと思います。

    順調に継続して練習に取り組めている選手はたくさんいますが、体調不良で年末から全員が揃わないことが続いていることが心配です。
    体調を崩してし失ってしまった分は簡単に取り戻すことはできません。
    しっかりトレーニングを積んでいる人ほど風邪をひかないと思っている人がたくさんいますが、トレーニングを積んでいる人ほど免疫が下がっているので風邪をひきやすいのです。
    トレーニング効果を上げるためにも、疲労回復するためにも、よく食べ、よく寝ましょう。

    明日の練習は休みです。
    からだをしっかり休め、冬休みの宿題やテスト勉強に集中しましょう。